

ポケモン性格遺伝

ポケモンの性格は強くするなら絶対にそのポケモンに合った性格にしたほうがいいです
性格補正で0.9倍~1.1倍まで変わります
これはかなり大きいです

例をあげるとフーディンにいじっぱりの性格にするとクソポケになります
いじっぱりはこうげきとくこうなのでフーディンのいいところを生かしきれません
逆にひかえめにするとこうげきとくこうなのでフーディンの決定力を上げる事が出来ます

そのポケに合った性格にしたいならまずメタモン乱獲からスタートです
メタモンは伝説以外のほとんどのポケモンの卵を産むことが出来るので
いるとかなり便利です
普通に捕まえたり通常孵化だと1/25(性格は全25種類)なので
性格を一致させるだけでかなり時間がかかってしまいます
そこでその性格にしたいメタモンを捕まえてきてかわらずのいしを持たせます
かわらずのいしは持たせたポケモンの性格を50%で遺伝させることが出来ます
なので生まれてくるポケモン半分は狙った性格にすることが出来ます

かわらずのいしは生まれたトゲピーをウツギ博士に見せるか
虫取り大会2位で貰えます(HGSS)
BWではダンゴロが稀に持っているか
洞窟で土が膨れ上がった所で稀に入手できます

性格表 

が1.1倍が0.9倍

さみしがり こうげきぼうぎょ
いじっぱり こうげきとくこう
やんちゃ  こうげきとくぼう
ゆうかん  こうげきすばやさ
ずぶとい  ぼうぎょこうげき  
わんぱく  ぼうぎょとくこう
のうてんき ぼうぎょとくぼう
のんき   ぼうぎょすばやさ
ひかえめ  とくこうこうげき
おっとり   とくこうぼうぎょ
うっかりや とくこうとくぼう
れいせい  とくこうすばやさ
おだやか  とくぼうこうげき
おとなしい とくぼうぼうぎょ
しんちょう  とくぼうとくこう
なまいき  とくぼうすばやさ
おくびょう  すばやさこうげき
せっかち  すばやさぼうぎょ
ようき    すばやさとくこう
むじゃき   すばやさとくぼう
てれや    能力変化なし
がんばりや 能力変化なし
すなお    能力変化なし
きまぐれ   能力変化なし
まじめ    能力変化なし



COMMENT

 

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © ネムいけどブログやるか・・ All Rights Reserved.

