

モンスターハンター3(トライ)オススメ武器

オススメだよ


大剣

煌黒大剣アルレボ 攻撃力864 龍 400 切れ味 白 会心率0% スロット00
作り方 煌黒の大剣→煌黒大剣アルレボ
アルバシリーズの大剣 かなり強いけどすごく作りにくいです
強化に天をつらぬく角3瑠璃色の龍玉1使います

海王剣アンカリウス 攻撃力816 水 500 切れ味 白 会心率0% スロット0
作り方 ヴァイキングホーン→海王剣アンカリウス
高い水属性の大剣です 切れ味白まであるけど短いので砥石高速化があると便利です
村専用のナバルデウスの武器なので若干作りにくいかも知れません

焔剣リオレウス 攻撃力816 火 560 切れ味 青 会心率0% スロット0
作り方 オオアギト→レッドウィング→炎剣リオレウス→焔剣リオレウス
おなじみのリオレウスの大剣 強化に逆鱗3使います

雷迅剣ラギアクルス剛 攻撃力912 雷 360 切れ味 青 会心率0% スロット0
作り方 荒くれの大剣→族長の大剣→ラギアブレイド→ハイラギアブレイド→雷迅剣ラギアクルス剛
海竜の蒼玉1使うだけなので作りやすいです
若干属性が低いけどその分攻撃力がカバーしてくれます


片手剣

煌黒剣アルスタ 攻撃力252 龍 370 切れ味 白 会心率0% スロット0
作り方 煌黒の剣→煌黒剣アルスタ
アルバシリーズの片手剣 片手は龍属性が多いけどこれが一番強いと思います
合計煌黒龍の翼膜5使うので作るのめんどいです でもそれだけの価値はあります

デプスストライカー 攻撃力252 水 340 切れ味 青 会心率10% スロット00
作り方 シーストライカー→デプスストライカー
ナバルデウスの片手剣です 
青ゲージが少ししかないので切れ味+1があると使いやすくなります

イフリートマロウ 攻撃力238 火 440 切れ味 青 会心率0% スロットなし
作り方 ボーントマホーク→ペッコチョッパー→バーンエッジ→イフリートマロウ
属性がかなり高いので火が弱点のモンスターにはかなりの威力を誇ります
火竜の紅玉1使うくらいなので作りやすいです でもスロットなしは痛い

雷迅剣ミカツチ天 攻撃力252 雷 350 切れ味 青 会心率15% スロット0
作り方 ボーントマホーク→ラギアソード→ハイラギアソード→雷迅剣ミカツチ天
切れ味も長く若干の会心率もある優秀な片手剣 作りやすさも○

ナールドボッシェ 攻撃力238 氷 420 切れ味 青 会心率40% スロット0
作り方 アサシンカリンガ→アイシクルスパイク→アイシクルスパイク改→ナールドボッシェ
切れ味が悪いけどそれを補う会心率と属性値を持っています
見切り+3を付けると会心率が70%になりやばいです


ハンマー

煌黒堅鎚アルメタ 攻撃力936 龍 400 切れ味 白 会心率0% スロット0
作り方 煌黒の堅槌→煌黒堅鎚アルメタ
アルバシリーズのハンマー 切れ味もよく作りやすいのでかなりオススメ

峯山鎚モーラン 攻撃力936 水 380 切れ味 青 会心率0% スロット0
作り方 ドロスボーンスレッジ→ドロスボアハンマー→水鎚ヴォジャノーイ→仙石鎚響→仙石鎚崩→峯山鎚モーラン
強いけどかなりの数のジエン・モーランを討伐する必要があります
しかもイベントクエストのジエン素材を使うので作りたい時に作れないかも

火竜砕フラカン剛 攻撃力884 火 520 切れ味 青 会心率0% スロット00
作り方 フリントポウク→フリントペッコ→レッドビート→レッドビート改→火竜砕フラカン剛
属性がかなり高いです 作りやすくスロット2なのもいいです

雷迅鎚ボルテクス天 攻撃力884 雷 390 切れ味 青 会心率15% スロット0
作り方 ウォーメイス→ボルテックハンマー→ハイボルテック→雷迅鎚ボルテクス天
おなじみラギアの雷ハンマー 比較的作りやすく会心率もついてて使いやすいです


ランス

煌黒槍アルトラス 攻撃力414 龍 450 切れ味 白 会心率0% スロット0
作り方 煌黒の鋭槍→煌黒槍アルトラス
アルバシリーズのランス 作りやすく性能もいい
ただ切れ味がすこし短め ランスは手数が多いのでこまめに研いだほうがいい

スパイラルボア天 攻撃力391 水 300 切れ味 青 会心率15% スロット0
作り方 スパイラルランス→スパイラルランス改→スパイラルボア天
かなり作りやすいがほかの強力なランスに比べるとあまり強くない
ほかに強い水ランスがないので水が弱点のモンスターはほかの武器で行ったほうが無難

炎槍アグナコトル 攻撃力391 火 350 切れ味 青 会心率20% スロットなし
作り方 リノハスター→ラギットランス→スパイラルヒート→炎槍アグナコトル
作りやすい上に20%の会心率を持っています でもスロットなしは痛い

アムピトリィテ剛 攻撃力414 雷 440 切れ味 青 会心率0% スロット0
作り方 ナイトランス→クルスランス→ハイクルスランス→アムピトリィテ剛
高い攻撃力属性値切れ味と至れり尽くせりのランス 会心率があったら完璧だったのに

セイバートゥース天 攻撃力368 氷 420 切れ味 青 会心率55% スロット00
作り方 ナイトランス→ランパート→トゥースランス→トゥースランス改→セイバートゥース天
切れ味が少し悪いけど高い属性値と会心率を持っています
55%の会心率のおかげで見た目より攻撃力が高いです 見切りで底上げをしたいところ


スラッシュアックス

ブラックハーベスト 攻撃力972 龍 360 切れ味 白 会心率0% スロット0
作り方 黒の剣斧→ブラックハーベスト
アルバシリーズのスラッシュアックス やはり性能はかなり高いです
天をつらぬく角3瑠璃色の宝玉1使うので作りにくさもトップクラス

大魔鎖狩天 攻撃力972 水 300 防+16 切れ味 青 会心率30% スロット0
作り方 魔鎖狩→大魔鎖狩天
すべての面でかなり優秀なスラッシュアックス 防御+16もうれしい
その分作りにくく大地の龍玉2堅牢なねじれた角2さらにイベジエンの素材まで使う

フレイムテンペスト 攻撃力918 火 330 切れ味 青 会心率20% スロット0
作り方 ファイアテンペスト→フレイムテンペスト
比較的簡単に作れるわりにはなかなかの性能を誇る武器  爆鎚竜の紅玉1使います

雷迅剣斧ライコウ剛 攻撃力972 雷 310 切れ味 青 会心率0% スロット0
作り方 ボルトアックス→ハイボルトアックス→雷迅剣斧ライコウ剛
海竜の蒼玉2使いますがその分かなり強いのでぜひ作ってみてください

ゴアフロストアンバー 攻撃力918 氷 330 切れ味 青 会心率40% スロットなし
作り方 アンバースラッシュ→アンバースラッシュ改→ゴアフロストアンバー
切れ味が少し残念ですが会心率が40%を誇ります 見切りを付けると強いです


太刀

漆黒爪終焉 攻撃力594 龍 470 切れ味 白 会心率0% スロット00
作り方 漆黒の爪→漆黒爪終焉
アルバシリーズの太刀 やはりかなり優秀です スロット2なのも大きい
でも天をつらぬく角2瑠璃色の龍玉1使うので作りにくい

南蛮太刀鮫斬剛 攻撃力627 水 400 切れ味 青 会心率25% スロット00
作り方 南蛮刀→南蛮刀改→南蛮太刀鮫斬剛
かなりの性能を誇る水太刀会心25%に加えスロット2と至れり尽くせり
南蛮刀は村の緊急ナバルデウスクリア後交易船の船長に話すと貰える

ヘルフレイムダンサー 攻撃力561 火 480 切れ味 青 会心率20% スロットなし
作り方 骨刀アナンタ→フレイムダンサー→ヘルフレイムダンサー
かなりの属性値を誇る太刀 会心率も20%あるので攻撃力はかなり高め
でも切れ味がひどいので切れ味+1推奨武器かも

神雷斬破刀攻 攻撃力594 雷 520 切れ味 青 会心率0% スロット0
作り方 雷刀ジンライ→雷刀ジンライ改→神雷斬破刀攻
ラギア武器の中ではトップクラスの作りやすさ 属性値もかなり高くてオススメ

鉄砕牙D攻撃力561 覚醒: 氷 560 切れ味 青 会心率0% スロット000
作り方 鉄砕牙→鉄砕牙D
犬夜叉のタイアップ武器 スキル属性解放を発動させる事によって氷属性が追加される
スロットが3個空きがありかなりの厨武器です

骨縛刀カゲヌイ剛 攻撃力561 麻 280 切れ味 青 会心率0% スロット0
作り方 骨刀アナンタ→骨刀アナンタ改→骨縛刀カゲヌイ剛
パーティーに一人は持ってきてほしい武器 これがあると討伐時間がかなり短縮できます




COMMENT

 
役に立ちました!!

ありがとう!!!
すごく助かりました!
ありがとうございます^^
>上手に焼けマスターさん

お役に立てて何よりです^^
すごい!すごすぎます!参考にさせていただきます
>タチツカイさん

まだこんな所見てくれる人いるんですね
ありがとうございます!

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © ネムいけどブログやるか・・ All Rights Reserved.

