

ポケモンXY ゼルネアス厳選


Xの伝説ポケモン、ゼネルアスの厳選をしてみました

今回の伝説は3v確定のウルトラゆとり仕様(v箇所はランダム)
少し粘れば理想に近い個体を捕まえられます

ダイブボールで厳選してた為、地味に手間掛かりましたが捕まえた個体はこちら

ゼルネアス : [24~25]-[28~31]-30-31-31-31

1世代前なら悶絶個体だけどXYだとどうなんだろうね
個人的には大満足だからいっか

さて、このままエンディングさくっと迎えて
対戦環境整えますかね


ポケバンク再開まだですか?(´;ω;`)


ポケモンBW2 勝率8割越え達成!

前回の初代統一パーティに改良を加えた
新初代統一で100戦ランダムフリーで潜ってみました

結果 100戦 81勝 19敗
なんと勝率8割越え達成しましたー!
全部好きなポケモン使ってここまでの勝率を出せたのは初めてなので
結構うれしいw

前回使っていたパーティと大体一緒なんだけど
今回は努力値振りとかも晒していこうかと思います

フシギバナ
フシギバナ 穏やか くろいヘドロ
ギガドレイン めざめるパワー炎 ねむりごな ほえる
H252 B100 D156 実数値H187 A* B116 C120 D154 S100
H 極振り
B 陽気鉢巻ガブリアスのげきりんを最大乱数以外耐え
残りをD

サンダー
サンダー 臆病 こだわりメガネ
ボルトチェンジ めざめるパワー飛行 ねっぷう ねごと
H208 C112 D24 S164 実数値H191 A* B105 C159 D113 S155
H 16n-1調整
C D135メタグロスをボルトチェンジ→ねっぷうで確定
S 準速102属抜き
残りをD

スターミー
スターミー 臆病 たべのこし
ねっとう ちいさくなる みがわり どくどく
H204 B44 C4 D4 S252 実数値H161 A* B111 C121 D106 S183
H 16n+1調整
D 臆病ラティオスのりゅうせいぐんを確定耐え
S 最速
残りをBとC

カイリキー
カイリキー 意地っ張り ラムのみ
ばくれつパンチ れいとうパンチ ストーンエッジ バレットパンチ
H204 A4 B116 D180 S4 実数値H191 A166 B115 C* D128 S76
H 16n-1調整
D 控えめウルガモスの蝶舞だいもんじを確定耐え
S 同属抜き
残りをAとB

パルシャン
パルシェン 無邪気 きあいのタスキ
つららばり ハイドロポンプ ロックブラスト からをやぶる
A252 C4 S252 実数値H125 A147 B200 C106 D58 S134
A 極振り
S 極振り
残りをC

カイリュー
カイリュー 意地っ張り こだわりハチマキ
げきりん しんそく じしん ほのおのパンチ
H180 A68 B20 D132 S108 実数値H189 A179 B118 C* D137 S114
H BDに合わせて
B 陽気鉢巻ガブリアスのげきりんを最大乱数以外耐え
D 臆病ラティオスの眼鏡りゅうせいぐん最大乱数以外耐え
S 準速バンギラス抜き
残りをA

まあこんな感じです
初代限定シングルだと最強クラスの面子ではないでしょうか

こってこての耐久ポケモンがいない為、相性最悪の対面以外に
行動出来る様耐久振りメイン
いかに全抜きエースのスターミーに繋げられるかが鍵


今年の10月くらいだっけ?新作のXY
みんなそれに向けてポケモン熱再発してくれないかな~

2世代パ考察その2

なんとなくパーティが見えて来た所
今の所の候補は

ニョロトノ ヘラクロス
キングドラ クロバット
エーフィ  ヌオー


うーむ、2世代個々の面子は強力だけど
パーティとして考えると難しい
個人的には強力な草ポケモンがいないのがきつい

まあ取りあえず上記のパーティで組んでみますかね

2世代パ考察 その1


前回伝えた世代統一パがパーティ考える所から対戦までかなり楽しめたので
2世代統一パを作ってみようと思う

2世代での最終進化(一部例外あり)は

メガニウム バクフーン オーダイル オオタチ  ヨルノズク

アリアドス クロバット ランターン ネイティオ デンリュウ

キレイハナ マリルリ  ウソッキー ニョロトノ ワタッコ

キマワリ  ヌオー   エーフィ  ブラッキー ヤミカラス

ヤドキング ムウマ   アンノーン ソーナンス フォレトス

ノコッチ  ハガネール グランブル ハリーセン ハッサム

ツボツボ  ヘラクロス リングマ  マグカルゴ サニーゴ

オクタン  デリバード マンタイン エアームド ヘルガー

キングドラ ドンファン ポリゴン2 オドシシ  ドーブル

カポエラー ミルタンク ハピナス  ライコウ  エンテイ

スイクン  バンギラス

の計52体

2世代強くね?
トノグドラが使える時点で世代統一パではトップクラスだと思う

ここから使えるポケモン(自分が使いこなせそうな)だけにすると

バクフーン オーダイル クロバット ランターン マリルリ

ニョロトノ ワタッコ  ヌオー   エーフィ  ヤミカラス

ムウマ   ハガネール ハッサム  ヘラクロス リングマ

オクタン  エアームド ヘルガー  キングドラ ドンファン

ポリゴン2 ドーブル  カポエラー ミルタンク ハピナス 

ライコウ  エンテイ  スイクン  バンギラス

の29体まで絞れた
なかなかの濃いメンツ
こっから使ってみたい子選んでそれを基点にパーティ組むけど、どうしようかな~
ポケモンはこうゆう時間が一番楽しいよね

ポケモンBW2 パーティ晒し

ポケモンBW2のランダムフリーで100戦目に突入

71勝29敗 勝率7割ちょい

使っているパーティは
サンダース
サンダース 臆病 こだわりメガネ
ボルトチェンジ めざめるパワー氷 かみなり どくどく
HS振りメイン その他調整

カイリキー
カイリキー いじっぱり ラムのみ
ばくれつパンチ れいとうパンチ バレットパンチ ストーンエッジ
HD振りメイン その他調整

パルシャン
パルシェン ようき きあいのタスキ
つららばり ロックブラスト からをやぶる こおりのつぶて
AS極振り

フシギバナ
フシギバナ おだやか くろいヘドロ
ギガドレイン めざめるパワー炎 ねむりごな ほえる
HD振りメイン その他調整

スターミー
スターミー おくびょう たべのこし
ねっとう ちいさくなる みがわり どくどく
HS振りメイン その他調整

カビゴン
カビゴン いじっぱり こだわりハチマキ
おんがえし ばかぢから ほのおのパンチ おいうち
HS振りメイン その他調整

この初代パがメイン
たいしてバランスいいように見えないのに謎の勝率をたたき出すパーティ
パーティ単位で色々計算して作るのが苦手な為ほとんど個々の能力に頼ってます

ナットレイが刺さるね
相手にいると100%出てくるし
めざ飛サンダーが手に入ったのでサンダース辺りと交換して使ってみるつもり、ねっぷう入れて

切断はだいぶ減りました
こんだけ潜って多分10回ちょいくらいだと思う

フレ戦したいけど周りで誰もやっていません;;
誰か対戦してくれー



Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © ネムいけどブログやるか・・ All Rights Reserved.

